みなさん、お疲れさまです。今日は九州南部で梅雨明けですってね。夏休みが始まるころには、関東も梅雨が明けるでしょう。夏期講習ももうすぐです。 



 夏期講習は私どもも体力を使うため、今年はバテないよう、ダイエットに励んでいます。ここ1か月の格闘記録はこんな感じです↓
diet 



 4月末にダイエットを開始したときの体重が66.8圈今は、はいているスラックスやパンツを「腰ではく」感じを満喫できるようになりました!うれしいですねぇ〜、ホントに。



 筋肉をつけると、後でまただぶだぶの体になってしまうので、ダイエットの中心は食事と漢方。食事の量を適正にすることはダイエットに本当に効きます。基礎代謝に見合うカロリーの摂取を心がけるだけでずいぶん、体重は減るようです。



 あとは漢方。私が使っているのは、和漢箋 270錠
「ダイエットに薬なんてありえないじゃん」って思っていましたが、「もっと早く効果でないかな〜」という気持ちが勝って、つい購入。おしりから「プププッ」てよくでること!(クサくはありませんよ) 効き目は人によるでしょうからおススメはしませんが、私は大満足でした。



 なぜかというと、漢方は胃液に弱いので、「食事の30分前、食事の2時間後、1日3回服用」を守らなければなりません(少なくとも守ったほうが効果が高いらしいです)。こんな厳しいルールがあると、漢方の効果があったかどうかよりも、どうしても痩せてやる、という意地がでてくるんです。だからいつも鞄の中に入れてます(苦笑)



 私の身長は166cmなので、適正体重は約60圈そこまで減量するまでは高カロリーは禁物。「早くビールをいっぱい飲みたい!」と願うばかりです。 



 体重のほかの悩みのタネは”熱帯夜”。私は冷房なしに夏の夜を過ごすことができません。しかし、今夏は脱冷房を覚悟。そこで家電ショップに行ったら、ありました!2011年モデル 「エコでクール メタリック」 低反発ジェルパッド 枕用(30×45)、です。

 これはすごいですね。背中とかおしりなんかの部分的なところでも、本当に温度が下がります。今回は、夏休みを前に夏休みを快適に過ごすことを考えてみました!


↓中学受験のためになる記事があります↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ






スポンサードリンク